2014年09月26日

新婚旅行の費用はいくらくらい?

新婚旅行は、人生で一番楽しい旅行かも知れません。
だからこそ高額でも良いという考え方と、だから安い旅行でも良い、という考え方があると思います。
しかし、前者の考え方の方が多いような気がします。
でもブログとかを見ると、50万円から100万円とか、とんでもない高額の話が書かれています。
本当でしょうか。
飛行機をエコノミーにするなら安いチケットはたくさんあります。
自分で飛行機やホテルを手配して、節約した分は思い出になるような事に使う方が良いと思いますが、人それぞれなので、わかりませんけどね。

自分の経験から言うと、ホテルの部屋は豪華にしたいですね。
例えば、ビーチへ行って海が見えない部屋は確かに安いのですが、新婚旅行には適さないと思います。

立派なホテルの安い部屋よりも、安いホテルの中で良い部屋が良いという人と、逆の考えの人もいます。
合理的に考えれば、ホテル代というのは部屋代だけでなくて、ロビー等の設備も含まれていますから、前者の場合はお得感があると思います。

要するに二人の気持ち次第ですね。
なんといっても新婚旅行ですから、幸せなら部屋なんてどうでも良いと思う人もいると思います。
posted by 83 at 15:18| 旅行費用の考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

